ごんの独り言〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ更新するのは、久しぶりです〜

<<   作成日時 : 2016/07/28 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜久しぶりにブログ更新してみます。
この前からだとどのくらい経ったのかと〜〜思うくらい月日が経ってしまってます。それほどお付き合いがないので、ついサークルの方にばかり書いておりまして〜〜こんなことになってしまっている。 
日記代わりとはいえ、公開ですから、あまり過激なことは言えません。
もう70歳をとうに超えて80歳も目の前になろうという歳ですから〜〜過激なことはなるべくならやめようと〜〜でも、書いているうちに、そんなつもりはないのに、つい本音を〜〜ブログではなくそういった本音の部分はサークルのトピックで書くようにしているつもりです。
でも、そのサークルのほうでも、これ以上は??って思って書いているつもりが、後で読み返してみますと、きつい言葉になっていたりして〜〜だから、何度も書き直していると、時間ばかり経ってしまい、いったい何を言いたかったのだろうってことにも〜〜難しいですねぇ。適切な言葉が出てこない。ここまでなんだなって、文才なしを認めざるを得ませんのよ。それでもこうして書いております。お恥ずかしいことですが、私の性格ですね、ま、いいか〜〜でして。
そんなこんなで、これをお読みいただいた方がおられるとしたら、すみません、と〜〜お花の写真でも眺めていってください!!

画像


こうして〜〜私のつたない意見であろうとも、きつい言葉はやはりやめないと、と。どこかでブレーキを掛けるものだから余計わけわからなくなってしまうことも〜〜ほんと難しい。人様に誤解なく、しかも自分の言いたいことも理解していただく言葉をわかりやすく書くのって本当に難しい〜〜とつくづく感じてます。

画像


エッセイや小説あるいは文章を書いて生業としておられる方たちのご苦労は大変だなって、いまさらに〜〜。
新聞の見出し、特にスポーツ紙の見出しって、その当日の売り上げがどうも違うんだとか聞いたことが〜〜あの第一面に大きく書かれている言葉って毎回同じにできないでしょうから。
この頃、なぜか、そんなことを思いながら、書いております。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ更新するのは、久しぶりです〜 ごんの独り言〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる